キャリア支援

キャリア支援

学⽣ひとりひとりの特性に応じた丁寧な指導を実施。
経験豊富な職員が夢の実現をサポートします。

⼀般企業で就職採⽤担当の経験を持つ職員が、採⽤者目線での就職活動のポイントを伝授。
履歴書や⾃⼰PR作成、⾯接指導などキャリアデザインの授業を通じて丁寧に指導し、学⽣ひとりひとりの特性(向き不向きや療育⼿帳の有無など)に応じて個別に対応します。

また、これまで国立・私立大学への3年次編入者を多数輩出することができました。大学編入を考えている人へも個別にサポートし、合格への道を後押しします!
将来やりたいことが決まっていない⼈も、一人で抱え込まずに、まずはキャリアアドバイザーに相談してみましょう。


※上記はキャリアクラスの進路指導イメージです。

 本学は入学後すぐにキャリアアドバイザーによる面談がスタート。4月中にGATB(厚生労働省一般職業適性検査)を受検していただくことで、自分の「向き・不向き」を客観的に把握していただいています。また、5月には1年生から参加できる校内就職セミナーを本学単独で開催し、アットホームな雰囲気の中で企業の採用担当者とじっくりお話しいただける機会を提供しています。2年生向けには、当日に面接会も開催し、採用に直結するセミナーとなるよう、企業側に協力を仰いでいます。
 そのほかにも、職業実践専門課程として多くの企業と交流し、多角的な視野と価値観を醸成できるよう、講義やイベントを実施しています。
 是非、本学で、自分の思い描いている将来を実現させてください。

お問い合わせ
資料請求

PAGETOP