高校生の方へ

進路選びって何からすれば良いの?

というお悩みを解決!
約80%の高校生が
高校2年生
までに進路を決めています

「専門学校」と「大学」って?

専門学校とは

専門課程を置き、目指す職業に必要な知識や技術・資格を取得を身につけ、社会に出てすぐに即戦力となる人材を育成する教育機関です。

学費が安い!!
●専門的な授業が、全体の8割以上!!
検定試験、国家試験の合格率が高い!
●専門の業界と連携!求情報が豊富で、就職率が高い!
●実技・実習が多く、プロの先生が教えてくれます!

大学とは

大学では、学術的な「理論」を学び、「研究」などを行うとともに、様々な「教養」を身につけるため教育機関です。

●学術的な研究
●一般な教養科目約4割
●教授から学ぶ
●理論が多い

入学を決めた先輩の声

神奈川経済専門学校を選んだ理由は?

私がこの学校を選んだ理由は、大学編入学が目指せることに加え、学費が抑えられるので、3年次編入が実現できた時にも経済的なメリットが受けられると考えたからです。
また、授業も少人数制で、先生との距離も近いのでわからないことがあれば質問できるし、別のクラスに外国人留学生の方もいるので、休み時間に交流ができて楽しく過ごせています♪

相模原ビジネス公務員専門学校を
選んだ理由は?

少人数制の授業で、先生たちとの距離が近く、就職や生活をしっかりとサポートしてくれると感じたからです。学費は他の専門学校より安く、自分でアルバイトしながら通える点もよかったです。
私は、四季折々で魅力が変わる日本の観光に興味を持ち、日本に留学しました。いろいろな国籍の方が在籍している観光学科に進学することは、さまざまな文化や価値観に触れることにつながると思いました。

まずはご相談から!

オープンキャンパスに参加してみませんか? 「とりあえずお話を聞いてみたい」からでもOK! こちらのページもぜひご覧ください♪