保護者の方へ

教育理念

1,ひとりひとりを大切にする教育を実践する。

2,限りない未来と夢に向かって伸びる力を育てる。

3,グローバル化した新しい世界に適応し、新時代を担う人材を育成する。

21世紀のキーワードは「グローバル化」であり、「ヒト・モノ・カネ」がボーダレスに行き来する時代となりました。日系企業も積極的に海外展開を図っています。このような時代に乗り遅れることなく、本校は「即戦力・グローバル人材」の育成を目指し、教職員一丸となって教育活動を展開しています。

現在、不登校や新卒3年以内の離職率の高止まり、経済的な問題による高等教育進学の断念などが日本の社会問題となっています。本校はそのような時代だからこそ、「ひとりひとりを大切にした教育」を実践し、将来にわたるキャリアデザインを意識した資格取得や進路指導を実施するなど、生徒が安心して2年間の学校生活を送っていただけるよう、きめ細かく対応します。また、広報活動等の費用を生徒の皆さんに転嫁することのないよう、経営努力を進め、国立大学並みの学費水準を維持しています。

 本校のロゴマークは、英語表記「KANAGAWA ECONOMIC CALLEGE」のKEをとっており、左右どちらも「人」をモチーフにしています。「K」を表す左側は、青色を基調とすることで冷静さと思慮深さを、「E」を表す右側は、緑色でコミュニケーションと情熱を表しています。左右両側の頭の部分を表現している黄色は、知恵と感性、将来性を表現しています。
 学校の教育理念とともに、経済はひとりではなく、人と人が支えあって成り立っているという観念をロゴマーク全体で表しています。

なぜ学費が抑えられるのか

テキスト

ダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミーテキスト

年間スケジュール

本法人の授業は、限られた時間の中で集中して学習していただくとともに、放課後にはアルバイトや自習などに取り組んでいただきたいと考えています。
そのため、授業時間は日本人クラス、留学生クラスともに9:00~13:05までとなっております。もちろん放課後にPC教室などを使って勉強してもOK!
年間のスケジュールについては、下記をご確認ください♬