就職サポート・実績

幅広い就職先

就職実績の一例

安心な5つの理由!

先生と一対一で対策できる!
何から始めたらいいか分からない…そんなあなたにも!
先生とマンツーマンで自己PR作成や面接練習ができるのも少人数制ならでは♪
1年次後期から卒業後のキャリアを考える授業あり!
適性検査・自己分析・ビジネスマナー・企業検索方法・面接対策など
就職活動に直結する充実した授業内容を多数実施しております♪
卒業生から直接話が聞けちゃう!

卒業生との距離が近いのも魅力のひとつ!
実際に就職活動をした先輩とオンライン面談等をすることも可能です♪

就職に役立つ資格が取れる!

専門学校ならでは!充実の資格支援♪
就職する時に困ってほしくない、資格は武器になる!

自分の時間もしっかりとれる授業時間設定

自分の目的にあったスケジュール管理ができるよう、
授業時間を9:00~13:05に設定しています。
アルバイトや就職活動、編入学対策等など自由に時間を使えます♪

当校に通う生徒の一日

7:00 起床
8:00 登校
相模原駅までは電車で。駅からは駅チカ徒歩10分♪
9:00 授業
少人数制のクラスで一人一人をしっかりサポート。わからないことも聞きやすい環境です。
13:05 放課後
授業がお昼で終わるので、放課後は資格勉強をしたり友達とショッピングを楽しんだりしています。
15:00 アルバイト
週に2〜3日程度アルバイトをしています。
21:00 自由時間
今日の授業の復習や資格の勉強、趣味の時間に充てています。だらけすぎてしまわないよう、勉強の時間はしっかり決めています。
24:00 就寝

就職・進学実績

2016 年よりキャリアアドバイザーを増員する等、キャリア教育に力を入れています。 2017 年の新設以来、簿記・英語・情報ビジネスキャリアコースの就職内定率は 100% です。 2020 年 3 月には、国立・私立大学への3年次編入者を送り出すことができました。

少人数制度の特性を活かし、一人ひとりの生徒の特性と向き合い、目標とするキャリアを一緒に掴みましょう。

2020年3月卒業生進路実績
(外国人留学生)

進路

生徒数

就職

24

大学

1

短大

0

家族滞在

3

帰国

8

未定

39

就職を目指す学生のスケジュール
1年目
社会人常識マナー検定他 各種検定試験取得
進路希望面談、業界研究、スーツ着こなし講座
履歴書、自己PR作成、インターンシップ
2年目
ES添削・志望理由書作成
個別面接対策
社会人準備講座
卒業
就職(社会人1年目)